とちぎ 動物愛護 フェスティバル

生憎のお天気ですが、とちぎ動物愛護フェスティバル開催

今日は、宇都宮市オリオン通りのオリオンスクエアにて「とちぎ動物愛護フェスティバル」が開催していたので参加してきました!

 

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、イベントステージでは盲導犬のデモンストレーションや災害救助犬の捜索活動実演では、参加されているお客さんの中から隠れる人を選んで、災害救助犬に探してもらうデモを見させてもらいました。雨で滑る床の上でデモ犬たちは一生懸命デモを見せてくれました!

 

広場では、獣医師による「獣医師お仕事体験」や小動物に触れる「ふれあい体験」もやっていました。雨の中みんな楽しそうに参加していました。

 

後は、ご当地ヒーロー 「雷様剣士ダイジ」のアクションショーもあり、最後に動物愛護の大切さをチビッ子たちに教えてくれました。結構なクオリティーの高さに驚き(^-^)

 

11月3日には栃木市の永野川緑地公園の方でも動物のイベントがるようですので参加してみようと思います。詳しい情報がわかり次第FBでもお知らせします。

 

東日本盲導犬協会
東日本盲導犬協会
雷様剣士ダイジ
雷様剣士ダイジ