パピークラス 第6クール 1回目 開催!

アイリー動物病院 パピークラス 第6クール始まりました

今日は、アイリー動物病院でのパピークラス第6クールの1回目でした!

早いものでアイリー動物病院さんでパピークラスを始めさせていただき1年が過ぎました!

院長先生、スタッフの方のご協力と、もちろん飼い主の皆さま、ワンちゃん達のご参加いただきまして誠にありがとうございます! 今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

 

さてさて、今回のワンちゃん達も元気いっぱい!

まだ初回ということもあって、少し緊張しているところもありますが、近付いてみると元気いっぱい挨拶してくれました。

 

今日のテーマは「抱っこされても平気になろう」です。

まずは、ホールディングの練習から~。 人に行動を制御されることに馴れさせてあげましょう。

無理やり羽交い絞めにするのではなくて、おとなしくしていると良いことが起こるよという経験をさせてあげます。オヤツをあげたり、ゆっくりなストロークで撫でてあげたり。飼い主さんの膝の上はリラックスできるなぁというイメージをワンちゃん達に持たせてあげましょう!

 

ココ君(トイ・プードル、4か月)、小豆君(コーギー、4か月)が新規でご参加。これから楽しくパピークラスに参加してください!

アイリー動物病院 パピークラス
アイリー動物病院 パピークラス
アイリー動物病院 パピークラス
アイリー動物病院 パピークラス