お客様の声

出張レッスンの感想取材 ソラちゃん


本日は、以前に出張レッスンを受講していただいた飼い主の方のお宅へレッスン感想の取材に行ってきました!

 

今回はソラちゃん(MIX、4歳)のご紹介。

ソラちゃんのご相談内容は、車の音に対して怖がるようになり、夜泣きや吠えが酷くなってソラちゃんが落ち着かないと心配した飼い主さんからお問い合わせいただきました。

 

ご自宅が道路に面しているお宅で、過去に道路で衝突事故もあったようですが、その時にはそこまで怖がる様子もなく暮らしていたそうですが、吠えが酷くなる前にまた衝突事故が起こり、不運にもその事故車が衝突の衝撃でご自宅の壁に追突して、外の庭でソラちゃんが休んでいた場所の近くまで車が侵入してきたそうです。かなり怖い思いをしたと思います。それから、車の音に過敏になり日ごろから落ち着かなくなったようです。

 

生命の危機を感じた刺激に対して馴れることは大変困難です。人も車の事故を起こせば車に乗ることが怖くなったり、車にぶつかられたりしたら車自体に恐怖心を抱くと思います。ソラちゃんには車に対する恐怖感を少しずつ和らげていく練習をしていきました。時間はかかりましたがご家族の皆様で一緒に頑張ってくれたので、今では庭で楽しく遊べるようになり、お気に入りの場所で休むこともできるようになりました。

 

久しぶりに会いに行ったのですが、私のことをよく覚えていてくれていたようで尻尾ぶんぶんの熱烈ウェルカムで撫でろ撫でろとすり寄ってきてくれて癒されました~(^_^) 

 

お忙しいところインタビューにご協力いただきましてありがとうございました!

お客様の声ページ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Harold Lettinga (木曜日, 02 2月 2017 04:57)


    Have you ever thought about creating an e-book or guest authoring on other websites? I have a blog based upon on the same topics you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my viewers would appreciate your work. If you're even remotely interested, feel free to send me an e mail.