· 

マイクロバブルって知っていますか?

ペットサロンでシャンプー体験!


ペットサロン Sweet Dogs

今日は宇都宮にあるペットサロンのSweet Dogsさんでシャンプー体験してきました!

 

マイクロバブルという超微細な泡で毛穴の奥まで優しく洗えて、油や汚れを効果的に洗い流してくれます。

 

顔に似合わず皮膚の弱いゴルビーにとってとても効果的に汚れを除去してくれるので、シャンプー後の油の匂いなども予防してくれます。

いつも自宅で素人が洗っているのですが、顔の溝などの油が完全に落ちていなかったり、次の日になるとゴルビー臭がすぐに復活したりと苦労して洗ってもここまできれいにはなりません(^_^;)

 

やはりプロの技は違いますね!つやつやピカピカで、匂いも3日たった今でも大丈夫! オーナーのご厚意でシャンプーしていただきましたが、今度は定期的に通わせていただきたいと思います!

 

マイクロバブルは皮膚の弱い子などには特にお薦めです!

また、Sweet Dogs さんは犬に出来るだけストレス負荷をかけないトリミングを目指されていて、ゴルビーも終始リラックス。私がシャンプーするときよりも大人しくしていて、一緒に同行した娘が今日はゴルビー大人しいねという始末(^_^;) シャンプー嫌いのゴルビーもプロの技でシャンプー好きになれそうです!