· 

パピークラス 新クール開始!!

アイリー動物病院 パピークラス


アイリー動物病院 パピークラス

今日はアイリー動物病院のパピークラスです。新しいクールになりニューフェースのワンちゃん達も加わり、賑やかなパピークラスとなりました!

 

まずは挨拶の練習から。お互い探り合いながらの控えめな挨拶でしたが、興奮しないで上手に出来ました。何回か会うたびに馴れていくので、楽しくフリープレイが出来るように、怖がらせずお互いのワンちゃんの様子をしっかり見ながら練習することがポイントです。

特に、他の犬に会いたくて興奮しているときには、相手の犬に突進することもあるので、リードを持っていない空いている手がすぐに届く範囲でリードを持って、相手の犬が飼い主さんの足の裏に隠れるような場合は、それ以上怖がらせないように自分の犬を遮れるように準備してあげてください。

 

いきなり上手に挨拶することは難しいことです。相手の犬と自分の犬が怖がらないで近づけるように飼い主さん同士、気を付けてあげましょう。みんなで仲良くコミュニケーションとれるように楽しくレッスン頑張りましょう!

今日は二組の修了生の誕生です(^-^)

まだまだ若い月齢のセナくんとチョコくん。

パピークラスは回数が多ければ多いほど良い経験を積むことが出来ます。パピークラスは4月も定期的に開催していますので、是非ご参加ください!