· 

引っ張り防止ハーネス「らくらくハーネス」のご紹介!

引っ張らないでお散歩するコツ!?


お散歩の時に引っ張られて大変! 首が締まって犬もゼェーゼェー!?

皆様は楽しく愛犬とお散歩出来ていますか? 外は犬にとって誘惑だらけ! 特に他の犬の匂いは確認せずにはいられないワンちゃんは多いはず。

人にはわからない匂いの足跡を辿るためどうしても引っ張りながらの散歩になりがち。

 

飼い主さんも引きずられないようにリードをグイグイ引っ張るので、犬との綱引き状態になってしまいます。

犬たちも好きな匂いを嗅ぎたいのに飼い主さんが引っ張るので、その力に負けないように引っ張って匂いの元に向かおうとします。

このように犬の引っ張られる力に対抗しようとすればするほど負のスパイラルにはまり余計に引っ張り癖をつけてしまっていることもあります。

 

「らくらくハーネス」は私たちも開発に関わり、犬と飼い主さんのお散歩をより楽しくするために考えられたハーネスです!

お散歩でお悩みの方のみならず、パピーから老犬の体にも優しいハーネスとなっていますので、

是非下記のホームページをご覧になってみてください!

 

スタディ・ドッグ・スクール®相模原校のブログでもハーネス開発のポイントを紹介しています!

 「らくらくハーネス」紹介ブログ