· 

パピークラス「修了証授与式!」

アイリー動物病院 パピークラス


今日は、アイリー動物病院にてパピークラス開催です!

パピークラスも16クール目に入り、たくさんのワンちゃん、飼い主さんに参加いただいております。

2016年9月から始まり早いもので2年という長い期間お付き合いさせていただいております!

アイリー動物病院でのパピークラスでは、「抱っこされても平気になろう!」「自分の名前を知っている?」「安心できるスペースを作りましょう!」「楽しいお散歩のコツ!」の4つのクラス項目があります。

それぞれ、パピーの時期に教えておきたい内容をワンちゃんも飼い主さんも楽しみながらレッスンにご参加いただけます。

4つの項目に参加すると、楽しくレッスンをうけていただいた証として私から修了証を、院長先生からは素敵なプレゼントが!

院長夫人曰く、動物病院で楽しく過ごせる経験を積んだワンちゃん達は、パピークラスを卒業してからも受付で大人しく待っていられるし、

診察の時も暴れることなく大人しく身を任せてくれるそうです! 

レッスンの時に院長先生やスタッフの方も参加していただいているので、診察室に入った時に緊張しなくてリラックスできるのだと思います。

本来、動物病院は、病気やケガで来院するので痛いことをする場所としてイメージしやすくなってしまいます。

小さな時から動物病院と先生とスタッフに馴れさせられるパピークラスはワンちゃん、飼い主さんにとってもとても良い経験ができます。

ご興味がある方はこちらをクリック! ⇒ アイリー動物病院 パピークラス